SEGA

野球つく!!

大人になった野球少年たちに贈る

掲示板

• ※スマートフォンから投稿するためには、スマートフォン版ゲーム内から掲示板を開くか、データ引継ぎ済みのSEGA IDでログインしてください。

トピック詳細

オーナー名:丸君(球団ID:2986134593)

カテゴリー
雑談

やっぱり、野球好きなんだね

もう、負けていてもいい、そりゃ勝つに越した事はない。

一日のなかでどこかの時間で話題に成る。

これが、野球の昔からある野球の時間ですね。

そう言えば、外で子供達のキャッチボールを最近見なく成りましたね。

僕は、幼い頃にはひとりで右手には野球ボールと左手には野球バットを持って、良くボールを高く上げて遊んだもんです。今では、全然見ないので、やはり、かなり寂しいですね。

そうですね、これから、オリンピックも日本で開催されますが、今一度野球熱を力強くみんなで盛り上がればとも思います。

サッカーに何か負けてたまるかー。

• 閲覧回数:248
  • ナイス!:3
  • コメント数:3

投稿するためには、SEGA IDでログインしてください。

• 1

このトピックのコメント一覧

• #3 オーナー名:飾磨太郎(球団ID:1417811317)

少し自慢話をw
    私が小学生の頃少年野球はありましたが、町対抗のソフトボールが学校主体でありました。ほとんどの子がこれで実質野球デビューです。私は左俊足でしたので、走打ちw サードゴロでヒットw 2球で3塁、外野に飛ばすことなんて考えていませんでした。
    大学の時、研究室対抗のソフトボール大会があったのですが、運よく決勝進出、ですが相手にはインターハイソフトボールピッチャーの人がいました。さすがにその人を最初から出すのは大人げないということで、常識的な展開となりましたが、最終回1点差、もはや温存の余裕もなくエースが出てきます。後にも先にもあれほどの球は空前絶後です。カウントは忘れましたが、振り遅れ気味でレフト線に2塁打、正直当たったのが不思議なくらいでした。その後逆転、大会優勝でした。(相手のエースは恐らく変化球は持っていたと思いますが、素人大会w 直球オンリーでした)その夜マジでビールかけやりました。研究室がビールまみれw 後で掃除しました^^;
    以上、私の野球です。

ナイス!:0
  • #2 オーナー名:丸君(球団ID:2986134593)

そうですよね、小学校のときに、ホームベースが車のタイヤだったり、二塁にはほうきで書いたホームベース、三塁は学校のいちょうの木。そういえば、学校の図書館で野球の本を1ヶ月間、毎日借りては返す日々が懐かしいです。そして、よくプロ野球選手の打法やピッチングフォームを真似しましたね。朝は朝で、朝礼の前に体育館の裏で毎日のように野球をしていました。全てが、野球一色でしたね。

ナイス!:1
  • #1 オーナー名:飾磨太郎(球団ID:1417811317)

子供の頃に、路地裏でやった三角ベースを思い出しました。
    やはり、野球ですね~

ナイス!:0
  • 1