SEGA

野球つく!!

大人になった野球少年たちに贈る

掲示板

• ※スマートフォンから投稿するためには、スマートフォン版ゲーム内から掲示板を開くか、データ引継ぎ済みのSEGA IDでログインしてください。

トピック詳細

オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

カテゴリー
要望

球場の広さを選びたい。

数年前に、ソフトバンクが、ホームランの出にくいホーム球場にテラスを設置して、ホームランを出やすくしました。

来年はロッテが、球場をホームランが出やすいように改築します。

逆にかつて甲子園球場には、ラッキーゾーンがありましたが、撤去されてしまい、甲子園球場は比較的ホームランが出にくい球場になりました。

プロ野球は、ホーム球場の広さを自分が有利になるように、規定の範囲で改築できるのも、醍醐味だと思うのです。

試合を見ていても、全部同じ球場では絵的に飽きてしまいますので、ホーム球場のタイプを、「超狭い」「狭い」「普通」「広い」「超広い」の5段階くらいの5タイプから選べるようにして頂けたら、絵的にも楽しいですし、チーム編成の仕方で、このタイプの球場では不利とか有利とか出てくると思うので、ゲームの攻略に幅が出て面白くなると思うのですが、いかがでしょうか。

• 閲覧回数:647
  • ナイス!:6
  • コメント数:14

投稿するためには、SEGA IDでログインしてください。

• 1

このトピックのコメント一覧

• #14 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

ピカ太郎氏もそう感じていましたか?フォローしていた重課金者の古参者が2チームほど音信普通になりました。前は、チャット形式で楽しめていたのですがね。こんな詰まらない掲示板方式にしても問題が起きてる(だからギルドなんて少数の作ったのかもね)酒酔い運転みたいに悪いと理解して行う人には直す手立てはありません。自己啓発以外にはね。運営さんも大変だと思います。脇道にそれましたね(-_-;) 優勝することが1番面白い事なのはわかります。古参者が強くなる優遇でなく、球場変えられたり、面積増やして初めの頃のように、町作りできたりとかね?何か優勝以外の付加価値ほしいですね。新参者が古参者の課金者に勝ちにくいでしょうし、課金者は勝つために課金地獄になり、課金地獄に敗れたものは去っていく、、のではなく、敗れても続けたくなるシステムにしてほしいな!(^^)!

ナイス!:0
  • #13 オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

中村監督様>

私は復帰者なのですが、以前このゲームをしていた時より、プレイヤーの人数が減少している事と、大物重課金プレイヤーの方が何人か引退なさっている寂しさを感じております。

運営の方も、古参の方を優遇しろとは言いませんが、わざわざ不利になるような修正はいかがなものかと、私はまだ銅レベルですが、銀レベル騒動を見て思っておりますし、彼らを繋ぎとめる努力をして頂きたく思っております。

誰かの引退が、引退の引き金になるパターンを数多く見てきましたので。

私も、復帰早々よいギルドに入れたので、今は非常に野球つくを楽しんでいますが、ゲーム自体が楽しいというよりは、ギルドの掲示板でメンバーとのやり取りが楽しいだけなので、彼らの多くが引退という事態になったら、たぶん私も引退だと思います。

運営の方は、プレイヤーが飽きないよう、集金イベントばかり考えてないで、お金は払いますから、何か変化を求めたいです。

プラチナ会員スーパーとかでもいいですよ?

お金払いますから、いじれるスタジアム使えるとか、何か変化が欲しいです。

ナイス!:2
  • #12 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

ピカ太郎氏申し訳ありませんでした。投稿気が付いておりませんでした(-_-;) 商売ですから新参者優遇措置は仕方ないと考えております。ただ、長きにわたり参加してる方はそれなりに課金もしてるでしょうし、自分なりの攻略法お持ちだと思いますから多少新参者に恩恵あきらめております。ただ、ギルドのオーナーとしては音信不通になる方が増えてきているのも事実です。我、ギルドも8名満度ですが2名音信不通が出ております。2チームとも古参者ですから、飽きてきたのか、勝てないからなのか?わかりませんが、何か、ほしいですね。RPGゲームと違い難しいのかもしれませんが、何かほしいですね。自分としては、補欠の選手の調子アップは勘弁願いたいですね。調子悪くてもオーダーに組み込んでいるのは能力アップ期待しての事ですからね。色々皆さん意見されておりますから、何か変化あることを願っております!(^^)!

• #11 オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

ハゲと無職の二刀流様>

たぶん、誰も気づかないくらい小さいと思いますw

• #10 オーナー名:ハゲと無職の二刀流(球団ID:1412734261)

課金ユーザー向けに、ビールの売り子が出現とか
    いかがなもんですかねw

• #9 オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

ジンⅯ様>

他所のゲームなんて服の着せ替えとかできちゃうのだから、このくらいの負担大した事ないと思いますけど、実際のところ、どの程度の負担何ですかね。

他所が頑張りすぎているだけなのか、ここがあまりに頑張らないだけなのか。。。。。

ナイス!:1
  • #8 オーナー名:ジンⅯ(球団ID:1417811317)

それができるといいですよね。
    ソフトバンクの外野前席も甲子園のラッキーゾーンも簡単にできます(あまり費用がかからない)
    自分のチーム特性に合わせた球場が作れるといいです。
    今のここの球場はひたすら大きくしているだけなので選択肢が増えると戦略も増える。でも、運営の負担も増える。痛しかゆしです。

• #7 オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

中村監督>

マンネリ化を何とか打破して頂きたいですよね。

レッティーズ!様>

メジャーの球場みたいなのも、面白いですよね。

• #6 オーナー名:レッティーズ!(球団ID:1984172312)

球場の大きさを5段階!?
    もっとこー、距離の範囲は決められてて、座席単位でホームランエリアを調整できるとか!
    凸凹くらいにしないとオリジナリティーが出ないじゃないですか!

どっちに打ちやすいバッターを揃えるかで、ホームだと強さを発揮する的な!いいですよねー

ナイス!:2
  • #5 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

色々な要望ありますね!(^^)! 球場ありチケットの交換など!(^^)! そんな中で何か銀の恩恵出来るといいですね。自分は前の野球つくから今回はモニタースタートの1回目からのスタート、あまりにもヒドイ古参者への仕打ちですも(-_-;) 新参者には新規参入として色々メリット与えてるのですから、銀の恩恵も、、、古参者が有利にならなくてもいいですから、球場変更なんていいね!(^^)!正直飽きてきましたしね。MP50%チケットは本当に今は使用価値ないのでなんとかしてほしいよね!!

ナイス!:3
  • #4 オーナー名:ピカ太郎(球団ID:4111817542)

リーダー>

確かに外野席芝生なごみますなw

デザイン増やして欲しいですよね('ω')

ツイノ・モリツカ様>

超広いにする事で、一発狙い最強ゲーじゃなくなったり、超狭いにする事で、ドリームヒーローより1段劣るランクの選手たちがドリームヒーロー並みに打ち出して、先発ゲーからリリーフゲーに変わったり、スタジアムの特性によって色々変化しそうですよね。

名前間違いは、お気になさらずに('ω')

• #3 オーナー名:ツイノ・モリツカ(球団ID:1986095832)

名前間違えました。ピカ太郎さんすみません。

• #2 オーナー名:ツイノ・モリツカ(球団ID:1986095832)

個人的に思っていることですが、このゲームはドリヒロ打者とかホームラン100本打ててしまう世界です。
    SSクラスの上の上はあたりはどのぐらいなのかは分かりませんが。

ぴか太郎さんの提案でいくなら、大半の方は「超広い」を選択しそう。

• #1 オーナー名:ぷりんぷりん(球団ID:2291086304)

ドームか、普通の球場かも選択出来て、いくつか球場も選べたりしたら、楽しそう。comチームの外野席芝生とか、ほのぼのしていて好きですね♬

• 1