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オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

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銀レベルの不利について

只今正座中のミッツです_(._.)_

現在、チームレベルは銀になってますが、激闘などレベルアップでBPを回復させるイベントではもうどうにもなりません。

そこでどのくらい不利なのかざっと計算してみました。

現状、銅でも銀でもBPはMAX13です。

手持ちのYPが5,000,000だったとして、

銀のレベルアップに300,000必要
銅のレベルアップに200,000必要

として

銀 500万÷30万=約16回レベルアップ
銅 500万÷20万=25回レベルアップ

レベルアップごとにBP13回復するとして

銀 16×13=208BP
銅 25×13=325BP

激闘を3BPで周回するとして

銀 208÷3=69回
銅 325÷3=108回

10%の確率でビクトリーロードに突入したとして
仮に7連勝平均だとしたら

銀 突入7回×7=49
銅 突入10回×7=70

総数と周回数を計算すると

銀 69+49=118÷12=約10周
銅 108+70=178÷12=約15週

と、同じYPでスタートするとこのくらいは銅レベルの方が有利です(-_-;)

銀レベルにいるチームは長く続けてるユーザーのはずなのに、何の恩恵もないこの状態をいつまで我慢しなきゃいけないのか、とても疑問です。

単純にレベルアップが9回の差があるので
せめてBPを同等にするなら銀レベルのチームのMaxBPは『21』にして頂く必要があるはず。

もしくは別の調整で長期ユーザーの保護を考えるべきでは??




長文失礼しました。
それと、ざっと計算したので間違っていたりおかしな部分があったらすみません。
ご指摘くださいm(_ _)m

  • 閲覧回数:738
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  • コメント数:10

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  • 1

このトピックのコメント一覧

  • #10 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

    色々な要望ありますね!(^^)! 球場ありチケットの交換など!(^^)! そんな中で何か銀の恩恵出来るといいですね。自分は前の野球つくから今回はモニタースタートの1回目からのスタート、あまりにもヒドイ古参者への仕打ちですも(-_-;) 新参者には新規参入として色々メリット与えてるのですから、銀の恩恵も、、、古参者が有利にならなくてもいいですから、球場変更なんていいね!(^^)!正直飽きてきましたしね。MP50%チケットは本当に今は使用価値ないのでなんとかしてほしいよね!!

    ナイス!:1
  • #9 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

    掲示板ランキング2位浮上ですね。みなさんの関心の深さ感じますね。せめて、ホームタウン大きくして倉庫にある在庫全部、使用できるようにせめて、施しを、、、あと、超不調の選手1名くらい2段回アップ優先になるとか、でも、つく球使わせられなくなるから、不採用かな? 銀の恩恵を、、、長く遊んで、微課金とはいえ売り上げに貢献してるんですから、、、、追伸 ところで、銀の恩恵、何あるの?教えてほしいな?今のところホームタウン3列増えたくらいしか、思いあたりませんがね(-_-;)

    ナイス!:2
  • #8 オーナー名:釣童(球団ID:1412562293)

    スタート以降は無課金でやってます。
    まだ銅ですが、最近、気づいたことを書きます

    ゲージが100%を超えると今までは5を消費してましたが
    3にしてもランキングは変わらないまま(3000位前後)
    運良く、ビクトリーロードの回数が多いと上がることもありました

    もちろん、周回数は今までよりもずっとすくないYPで済んでます
    20周しか毎回してませんけど
    つくろう球はもちろん、チケットさえも最後の20周達成にしか使ってません

    大したことない内容ですが参考になれば

    ナイス!:0
  • #7 オーナー名:中村監督(球団ID:2283654752)

    全く同感ですね!!北海道中村として前回から今回はモニターからスタートしているのにこれはあまりにもヒドイ仕打ちですは(-_-;)

    ナイス!:2
  • #6 オーナー名:若竹軍団(球団ID:0623564979)

    個人的に思ったのは、レベルが上がって色々と変わっているのに
    最大BPが変わっていないと言う事




    これはなぜ?と思いました
    レベルに応じて上げるべきでは?と運営に言いたいですね

    ナイス!:4
  • #5 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

    べるぱんさん

    個人的な状況ですが、
    隔週の激闘を2回に1回力を入れるとして、銅の時はつくろう球を使用せず30周は狙えました。
    銀になってからは20周も厳しいです。
    15周で取れる契約延長チケットは必須として、7の周回でもらえる留学短縮チケットも重要ですが、銀になってからはなかなか取れませんね(^_^;)




    シークレットさん

    スカウト消化と自由契約の魂集めを併用した場合、フィーバータイムの際には厳しいですよね。

    選手のプロテクト機能を作ってもらって、一括自由契約選択が出来るとかなり楽なんですが、、、

    ナイス!:2
  • #4 オーナー名:シークレット(球団ID:1424345941)

    隔週で激闘がある現状YP500万も貯まりません><

    銅の時は普段から2周分回したりしてましたが、銀になってからはフィーバータイムの時ぐらいになりました。、

    スカウト→リリースしてると15分でレベルアップできないかもしれませんね。

    ナイス!:3
  • #3 オーナー名:べるぱん(球団ID:1986401720)

    全くレベルアップさせずに周回させたら何周くらいできるんですかね?

    自分の意見ですが、銅であろうが銀であろうが、つくろう玉に頼らない状態で激闘をこなした場合、ランキングは変わるかもしれませんがランキング報酬はさほど変わらないと思ってます。

    周回報酬はちょっと変わりますね。

    ナイス!:3
  • #2 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

    もてぃーさん
    ご意見ありがとうございます。

    まず、球団施設の拡張もごもっともですね。
    しばらく?何の変化もないですし。

    長くやっているユーザーの優遇と言うのはレベルアップがある以上は当然では?
    このゲームに資金なり時間なりを費やして関わっているユーザーのはずですから。
    ただ、大幅な優遇を望んでる訳ではなく、せめて同等+おまけ程度でもあればヤル気が出るのでは?って考えです。




    ちなみに、皆さんが、それぞれに攻略方法をお持ちかもしれません。
    もっと工夫すれば良いのにな、って事はあるのだろうかとは思います。

    ナイス!:3
  • #1 オーナー名:もてぃー(球団ID:0633157075)

    別に、レベルアップでBP回復は副産物的なものでしかないのでそこで争うのかー?って感じがします。

    むしろ、球団施設の拡張を提案するべきと思います。
    結果BPも上がるし、つくろう選手の練習回数も上がっていただければなと思います。
    長くやっているユーザーを優遇してほしいって提案もどうなん?って思うのがライトユーザーからの疑問です。

    ナイス!:3
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