SEGA

野球つく!!

大人になった野球少年たちに贈る

掲示板

• ※スマートフォンから投稿するためには、スマートフォン版ゲーム内から掲示板を開くか、データ引継ぎ済みのSEGA IDでログインしてください。

トピック詳細

オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

カテゴリー
ゲーム攻略

無課金でSSまで上がるためのコツってありますか?

バージョンアップしてからでしょうかね。

Aでは勝ててもSで残留するのが難しいレベルに最近では落ちてきました。
※共闘で上位に行けてないのも影響あるのかな。。。
まわりのチームの戦力が130000超えとか多い気がします。

スキルも付けてますが、それでも110000くらいがやっと。

何をすれば勝てるのか皆さんのコツを知りたいです。

例えば、留学には「○○」へどういう選手を中心に行かせてる。や
編成時に気をつけること。
ガチャの引くタイミングなど。

つくろう球の使いみちなども気になります。

是非、宜しくお願いします。
※課金してる方でも、少額で何かをすることでSにいやすくなった等教えてもらえると嬉しいです。

• 閲覧回数:1299
  • ナイス!:7
  • コメント数:17

投稿するためには、SEGA IDでログインしてください。

• 1

このトピックのコメント一覧

• #17 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

持ってる球種の多さにもよりますが、変化球の数値が1150~1250くらいまで行くとすべての球種がSSになります。
    投手強化でまず目指すのがそこです。
    Sリーグでは変化球の球種がSSになればそうそう打たれない印象でした。

また、球種が3種類以下の投手は炎上しやすいと言われてます。

今の大野の様に数値が上がれば別ですが、基本的には球種の多い選手の方が防御率は落ち着く感があります。
    また、縦に落ちる球(フォーク、チェンジアップ)と逆に曲がる球種(シュートや2シームなど)を持っている投手の方が成績が良い気がします。

球速が打者に与える影響はいまいちわかりませんが、もちろん高いにこしたことはないとは思います。

ただし優先すべきは変化球と制球だと思っています。

試合観戦していると、失点する際は連続四球からの被弾とかが多いです。
    実際の野球もそうだと思いますが自滅は防ぎたいところですよね(*_ _)ペコリ

ナイス!:3
  • #16 オーナー名:シークレット(球団ID:1424345941)

自分も最初の頃は球速求めてましたが、他の方を見てみると変化球の値が高いため考え方を変えました^^;

ナイス!:1
  • #15 オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

あ、ちなみにプラチナ会員にはなってます。

デイリークエストで毎日貯めれば、10個でプラチナは安いです。

それで、「監督」も「野球魂」も「SP野球魂」も貰えて、他にも色々と特典があって。
    最初はプラチナスカウト引きたくって入りましたが、、スキル枠が増えたりとかどんどん良くなってくのでやめられないです。

• #14 オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

>シークレットさん
    キャンベラ!スペイン!
    プラチナ会員ですが、プラチナ会員でいける留学先の位置を四国のすぐ左だと勘違いしてました。。。

大損じゃないですか。。
    次回から気をつけよ。。。。

レジェンドですよね。
    レジェンド券の使うタイミングもなかなか難しいな、、、とは思って、、
    なかなか使えないで困ってる感じですね。

レジェンドを野球魂でSSに上げるのもつい最近学びました。
    これで戦力が結構違うっていうのも痛感しました。

『チームカラーで「偉大なる伝説」使うとレジェンド全てのパラメータが+40されるので効果大きいです。』
    これはそうですね!レジェンドが多い方がより効力てるので、重宝してます!

ナイス!:4
  • #13 オーナー名:シークレット(球団ID:1424345941)

留学先は自分なら最初は打者ならキャンベラ、投手ならスペインです。

プラチナ会員限定なので、もしプラチナ会員じゃなければまずは球を10個貯めて会員になることが先決です。

あと、自分はレジェンドを活用してます。
    激闘の報酬はモチロン、レジェンドガチャ券で獲得した選手を野球魂でリアリティアップさせます。
    1枚引いただけでCからSSにあげるのに3000前後で上げられます。
    野球魂は以前に比べて貯めやすくなってるので、方法考えてみて下さい。
    忍者の末裔さんのオーダー見るとSSにしてないレジェンドを使っているので、リアリティアップしてSSにしてみてはどうですか?
    契約日数少ないのは勿体無いのでしない方がいいですけど^^;

レジェンドをオーダーに多く使って、チームカラーで「偉大なる伝説」使うとレジェンド全てのパラメータが+40されるので効果大きいです。

ナイス!:5
  • #12 オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

>ミッツさん

留学先は「ドミニカ」と「プエルトリコ」ですか。。
    球威と球速ではないんですね。。。
    ちょっと他の投稿でみんながよく行かせてる留学先も聞いてみます!

ドリームスカウトは結構APチケット好きな時に使ってたんですが、前回後ろに固めた方がいいなって確かにおもいました。
    これはやってない人いたら是非やってもらいたいですね。

たまに編成見させてもらいますw

• #11 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

連投投稿すみません。

ずらずらと偉そうに書いてますが、
    僕はとても良いギルドに入らせて頂けていて、主力強化に手間がかからないからと言うのも大きな要因です(;^_^A
    ギルドの良し悪しで取れる主力の数値が変わると思うので、留学やキャンプの割り振りもガラッと変わると思います。
    ギルドが無かったころは戦力維持にもう少しつく球が必要でした。
    メンバーでまとまってブースト掛けられるようなやる気のある仲間のギルドに入れるのも重要だと思います。

• #10 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

忍者の末裔さん

投手なら、ソフトバンク松本、ヤクルト寺島(ともにコスト3)あたりを使う人が多いですね。
    前は山岡が人気でしたがコストが4→7になってしまったので。

僕は1回目は変化球留学。
    2回目は制球留学です。
    (プラチナ会員の留学先です)

また、コストの低い選手はキャンプで強化する際も最初の消費経験値が低いので+100くらいまではすぐ上げられます。

また、激闘ジャパンが始まったらルーレットの1番のタイムボーナス25%引の時に投手ガチャをガシガシやって25枚重ね(パラ+75)を目指します。

そこにある程度のスキルをつけると、変化球と制球あたりはすぐにSSになりますのでSリーグを戦う投手としては十分な戦力になります。

先発の1枚~2枚がローコストだと、打者や中継ぎにもコストが割り振れるので楽になりますよ。

ドリームスカウトの時は毎日取れるミッションのAPチケットをすぐに使ってはダメです。
    取りたい選手が重なるまではチケットは温存で、ボーナスの割合が高くなって来たところで勝負をするのが良いと思います。
    日曜日にイベントが始まるとして、木曜日くらいまで自然回復でコツコツと。
    チケとメガネのストックが貯まってきて、その頃に選手ボーナスが25~30%くらいにはなってるはずですのでそこから後半勝負の方が効率は良いと思います。

そうすれば一人はMAXを目指せるはずです。

お時間があるとき、僕の使ってる選手も覗いて頂ければ多少参考にして頂けるかもしれません。
    (週末はコストが余るのでローコストの選手は少ないですが)

ただし、これはあくまで「無課金でSリーグで連続優勝してSSを目指すやり方」です。

SSではボコられますのでその先はまた( ´ー`)フゥー...

またまた長文失礼しました(*_ _)ペコリ

• #9 オーナー名:レッティーズ!(球団ID:1984172312)

私もつくろう球はガチャに使ってたので、イベント用のアイテムをショップで買ってみようと思います。

• #8 オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

>ミッツさん
    『打率と出塁率が1割くらい違う選手はゲーム内でも四球を多く選ぶ傾向があります。』
    この情報は非常に興味深いですね。
    自分のチームでも同様のことが起きてるか確認してメンバーを検討したいと思います。

留学に関してはやっぱり即時完了の選手チョイスも重要ってことですね。
    若くていい選手かーーー悩みますね。。。

• #7 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

どうもです('ω')ノ

打者の出塁率の件ですが、

例えば、同コストで同巧打力(仮に1000SSとします)でも出塁率が同じ様にならないです。
    僕個人の目安としてはカード情報の実際の2016年成績をもとにしてます。

例えば

筒香 2016打率.322 出塁率.430
    秋山 2016打率.295 出塁率.385

と、打率と出塁率が1割くらい違う選手はゲーム内でも四球を多く選ぶ傾向があります。

逆に今季活躍している大田は 2016打率.202 出塁率.227 です
    大田がコスト5の時に巧打1200まで上げて使ってみましたが、打率と出塁率のバランスはほぼ同等の推移でした。
    (大田についてはコストが7にアップしたので内部調整はあったかも知れません)

この推移は相手の投手のレベルが上がるほど顕著に出ます。
    SSクラスのチームの投手は制球1000超えは普通ですので(;^_^A
    注:これに、監督の指示(一発狙orつなぐ)や精神力のパラ(詳細は不明)の影響も関わると思います
    注:稀に去年の成績の様に出塁しない選手もいますので色々試してみてください。

留学に関しては

ハイコストやSP選手の場合、使える期間を長くしたいので1回、もしくはつく球やチケットを使って即時完了させます。

手に入りやすいローコストの選手は契約期間を約30日と割り切って2回させてます。
    ただし、ご存じの様に2回目はつく球1個必要になりますので、選手の見極めは必要ですよね(;^_^A
    (ただしローコストでも自分の中で鉄板の主力選手は2回即時完了させる選手もいます)

この辺も考慮しながら、実戦配備中の選手の引退時期にあわせて留学を始める感じです。

それと「年齢の若さ」も選手選択の上で重要な条件です。
    1回の留学効果が全く違いますので。
    先発投手や中継ぎ投手はSリーグでなら十分活躍できるノーマルカードの若手選手沢山いますので探してみてください(`・ω・´)ゞ

と、まぁ偉そうに書いてますが、あくまで個人的な意見ですし、もっと工夫して強くしてる人いると思うので参考程度にm(_ _)m

• #6 オーナー名:忍者の末裔(球団ID:2281949824)

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
    コメント見てて感じたのは、イベントへの投資なんですかね?

>フック船長さん
    GPチケットの買い方には衝撃を受けました。
    確かに、週末につくろう球20個使えばGPチケット30枚ですもんね。。。
    毎日デイリークエストやってれば、20個くらいなら痛くないし。。無課金でも行けそうですね。
    この戦略には凄く感動しました。

>シークレットさん
    『無課金ならつくろうガチャは効率悪いんでやらない方がいいです。』
    めっちゃつくろうガチャ引いてます・・・ちょっとここからやめてみようかと。

>ボダコジョーさん
    『無課金なら一極集中ですよ』
    イベントへの集中が良さそうとわかったんで、頑張ってみてSSでけちょんけちょんにされに行ってみますw

>相馬カグヤさん
    無課金のこだわりは、課金をするとハマりすぎるので仕事が手につかなくなりそうw ってくらいw
    でも、月5,000円で140000まで強化出来るんですね。。
    それもイベントのチケット系ですか?

>ミッツさん
    ちょっと気になったので、最後に・・・
    『まず、ノーマルカードの中で使える選手を限定する所からだと思います。 』
    選定基準に『打者なら出塁率の高い設定の選手。』とありますが、これは「巧打」が高い選手なんですかね。
    実際に起用・確認をした後にルーティーンメンバーに入れてますか?

『実戦クールと強化クールに分けて引退期間を視野に入れながら留学を活用します。』
    留学に出す選手は1回のみですか?2回出すと相当戦力期間が短いと思うのですが。
    あと最大10名しか出せないので、野手・投手でどうわけて出してますかね。。。

いま、研究のために数日前からコストの高い選手を中心に留学に出してるのですが、、、これであってたのか。。。

他にも注意点などあればドシドシお待ちしてます。
    ※強化キャンプの振るコツとか?こういう選手に振るべきなどもお願いします。

• #5 オーナー名:相馬カグヤ(球団ID:4112350822)

無課金にこだわりが、あるんですか~?
    たった月5000円の課金で、かなり強くなりますよ~
    私のチームは戦力140000、野球つくは、いろんな攻略の仕方があるのが、楽しいです。

ナイス!:2
  • #4 オーナー名:ミッツ(球団ID:2283655584)

こんばんは。
    お得なセールの時にだけ課金してます。

まず、ノーマルカードの中で使える選手を限定する所からだと思います。

打者なら出塁率の高い設定の選手。
    投手なら変化球の球種が豊富でコスパのいい選手(コスト5以下)

これをポジションや投手適正ごとに数名ピックアップして、クールを分けて起用します。

実戦クールと強化クールに分けて引退期間を視野に入れながら留学を活用します。

強化キャンプのイベント中は出来るだけ無駄なくログインする事。
    激闘ジャパンのイベントは使えそうな選手か見極めてYPを使い、毎回散財しない事。
    ただし、激闘ジャパン中にノーマルカードスカウトで戦力アップ(カード重ね25枚(パラ+75)まで)出来ますのでお気に入りの選手(ノーマルカード)を使ってる場合は積極的に激闘イベントに参加してます。

それと、つく球の使い方も狙いを定めて。
    サインカードガチャは余程狙いがなければやりません。

プラチナ会員、週末セールのプロテイン、ドリームスカウトのAP
    この辺を狙って買えばパラメーターがSSに届く選手が増えると思いますよ。

友人で無課金の人はつく球やYPが減ってくるとしばらく全く使わず「そんなに貯めたの??」ってくらいイベントに参加しない人もいます(^_^;)

それが楽しいかは人それぞれですが、それもひとつの方法だと思います。

参考までにm(_ _)m

ナイス!:8
  • #3 オーナー名:ボダコジョー(球団ID:1710804633)

あれもこれも手を出すと、どれも半端になりますね
    無課金なら一極集中ですよ
    俺はそれでSSでCT出てボコボコのボロボロのケチョケチョにされました(笑

• #2 オーナー名:シークレット(球団ID:1424345941)

どれぐらいの頻度でログインできるかにもよると思いますけど、朝昼晩ぐらい毎日できるなら強くなれると思いますよ。

無課金ならつくろうガチャは効率悪いんでやらない方がいいです。

つくろう球は、プラチナ会員とAPやGP回復の週末セールで使用するといいかな。

激闘はYPで回復できるので、頑張れると思います。

ナイス!:7
  • #1 オーナー名:フック船長(球団ID:4120408134)

SSはまだ未体験なので参考にならないと思いますが、強い選手を効率よく集めることが大事かと思います。
    共闘イベントの報酬選手を狙っていくのはどうでしょうか? 微課金(GPチケットつく球10個で15枚の週末限定のを1~2セット)とデイリーの報酬10個使って45枚+報酬チケットだけでもボーナスタイムとメガホン使用時に全部使えば+6~8くらいの選手をゲットできるかと思います。
    問題はギルドに妥協しないことだと思います。 弱くても8人全員が活発にイベントに参加していれば無課金でもそれほどひどい順位にはならないと思います。
    共闘で得られた選手を強化コーチの時に鍛え上げて戦力アップすると次の共闘時に活躍してくれますので、回を重ねるごとに共闘イベントが楽になっていくかと思います。
    共闘イベントカードはSP魂での底上げは3000魂も必要になるので普通のSP魂は普通のサインカードに使用する方が効率がいいかと思います。
    文章が変になってしまいすみません(TT
    参考にならないかもしれませんが、がんばってください!

ナイス!:6
  • 1